【ブルプロ】ブリッツランサーの最強スキルとスキル回しのコツ

 


今回はブリッツランサーのおすすめスキル、スキル回しのコツを紹介します。

スキルスロット切替が出来るようになってからは、これまで以上に忙しくなり、緻密に計算された動きが求められるようになるので、是非この機会に知っておきましょう。

ブリッツランサーの最強スキル

ブリッツランサーのメイン火力であり最強スキル、それはグランドパイルαです!



グランドパイルは使用するとその場でジャンプし、敵めがけて急降下するという範囲スキル。

グランドパイルαは刻印発動可能で、着地点の周辺の敵に2ヒットするようになります。
グランドパイルβは刻印発動がしなくなる代わりに攻撃範囲が拡がり、刻印・虚を付与するようになります。

元々火力が高いスキルなので、2ヒット時の火力は凄まじいものがあります。
しかもインターバルがたったの10秒なのですぐに撃つことが出来ます。
上級調査の雑魚敵をワンパンで一掃できるまさに最強のスキルです!

スキルスロット切替がきたらβで刻印・虚の集団付与に使えると思いますが、正直この火力スキルを刻印付与に使うのはもったいない侍です。


次点で同じくブリッツランサーのメイン火力であるラピッドスピアβ



火力こそ他スキルに劣りますが、βは8連突き中に刻印・虚刻印・絡を2つも付与出来、最後の一撃で刻印発動が出来る。
刻印・炸さえ付与してしまえばこのスキルで他の2つの刻印を付与しながら刻印の発動が出来る優れモノ。
インターバルがたったの8なのも使い勝手がよく、面倒な刻印・絡も簡単に付与出来るので、刻印発動をキャンセルし、刻印付与要員のスキルとしてもとても優秀。

nとαは産廃なので注意です。


次点でラピッドスピアβの引き立て役であるアッパーダンスβ


アッパーダンスβを見て、3段目のアッパーの後大きく飛び上がるだけ?と思っている方が多いと思いますが、実はこの大きく飛び上がる事に隠された要素があります。

ブルプロには強襲攻撃というものがある事はご存知だと思いますが、一応強襲攻撃について説明します。
強襲攻撃は敵を踏み台にして2段ジャンプをしたり、ある程度高度を保った状態で対象の敵に左クリックと右クリックを同時押し(通常攻撃とクラスアクション)する事で発動出来ます。

ブリッツランサーの強襲攻撃では刻印・炸を付与する事が出来るので、アッパーダンスβで大きく飛び上がった後強襲攻撃をすると刻印・炸を付与でき、着地後ラピッドスピアβで刻印発動をする事が出来ます。

クルーエルスラストαの後にアッパーダンスβで刻印発動→強襲攻撃→ラピッドスピアβで刻印発動の流れがダメージ効率が良いです。


次点でスタブインパクトβ



火力は最低クラスですが、βは刻印・炸刻印・虚を付与する事が出来る貫通する波動拳。
インターバルも10で高射程・広範囲で刻印を付与出来る縁の下の力持ち。
グランドパイルやラピッドスピアと相性がとても良く、この3つが揃えばブリッツランサーは化け物と化します。

ブリッツランサーのスキル回しのコツや立ち回り

ブリッツランサーは紙装甲な上にHP回復スキルが皆無(1個だけあります)なので、敵に狙われないようにうまく立ち回る必要があります。
敵に狙われないようにクラスアビリティにスペルキャスターのヘイトマネジメントを入れる事をオススメします。
狙われた時の為にブリッツランサーのクラスアビリティのアドレナリンを入れると事故がかなり減ります。

では肝心のスキル回しの紹介をしていきたいと思います。

これが最適解という訳ではなく、あくまで僕が個人的に最強だと思う立ち回りなので、めくじら立てずに拝読下さい。

溜め突き攻撃(刻印・炸) → ラピッドスピアβ(刻印・虚刻印・絡→発動)

下入力攻撃(刻印・絡) → スタブインパクトβ(刻印・炸刻印・虚) → グランドパイルα

これだけです。

とにかくこの流れを体で覚えてスキル回しをすればストレスなく戦えると思います。

出来るだけ単体ではなく、複数の敵に刻印をばら撒きながら立ち回ると良いです。
上級調査などではラピッドスピアの刻印発動でお茶を濁しながら、下入力攻撃で刻印・絡を頑張って付与しまくって下さい(笑)
そしてここぞ!という時にスタブインパクトβを撃ち、グランドパイルαで一掃するようにすれば

んぎもぢいいいいいいいいいいいい!!

となる事でしょう。

残りの一つのスキルは以下の候補からお好きな物をお選び下さい。






ハンティングゾーンは楽しいし便利だけどもっと引き寄せ力があれば良かったかも。

マークトリガーは勘違いしてる人も多いけど、各刻印のデバフの効果が上がるだけで、刻印発動の威力が上がる訳ではないです。
刻印を付与すれば極短時間ですがスーパーアーマー状態になりますので、スキルを潰される事故を軽減できます。

プリペアモードは強いです。グランドパイル様の太鼓持ち。




クルーエルスラストαも火力が高く全刻印の付与ができて良いのですが、インターバルが長いので少し使い勝手が悪いかもしれません。

最後に

11月22日のアップデートでスキルスロットが2になり切替できるようになれば、また色んなスキルの組み合わせで立ち回る事が出来ると思うので、良い組み合わせが見付かればまた紹介したいと思います。

では今回はこの辺で!皆さんよきブルプロライフをお過ごしください。

Next Post Previous Post
No Comment
コメントをする
comment url